2017/06/20

NHKもおかしくなってるね

ふーん・・NHKのクロ現をさっき見た。
学園シリーズで踊ってる人たちは、行政が民間の経済活動に関してある種の権力を持っている事に関して賛成なのか?天下りも賛成なんだな?野党は特区廃止法案だってさ、笑ってしまうよ。野党はリベラルのふりして過去の権益を保護したいんだろうか?
・・どこから手を付けるべきかもわかってないようだね。
 

原則的に、国は国民に経済活動の自由を保障しなければならない。だが許認可が必要なビジネスはある。今回の獣医学部はその典型。学校を開設する許認可の権限を持つ文科省だが、その権限を使って天下りを繰り返す。これがイカンのよ。風俗官僚はそれで首になった人物。持ち上げてどうするつもり?(笑)

メモ書きにある「官邸は絶対やると言っている」と言うのは、その国家戦略特区事業の成立で、加計学園の事じゃない。マスコミはこの前後を読み上げない演出をまだやっている。

ちょっと考えればわかる事だが、政治家としての最大利益は政治成果。つまりはどれだけ国民の為になったかと言う証。それが次の票につながる。---※1

それと天秤にかける、加計に特化して通す事で得られるかもしれない個別利益ってなに?おいくら?(笑)生コン屋からの献金とか、ガソリンコーヒーレベルで心動くのか?官邸の全員でちまちまとそれを分けるの?・・・(笑)どんだけリスク好きな選択肢なんだか(笑)

まぁそれにしても、そう言った規制悪に挑む地域や学園は必要だ。そして地方の景気対策の地方創生もやらなければならない。政府としては相乗りさせて相乗効果を得たいと考えるのも自然。その条件と準備と根性がある所が通った(残った)。必然として名指しで。当たり前の事だ、何が悪い?
 
加計有りきが悪い視聴者にそこが問題と植え付ける野党にマスコミ総力戦。その観点がオカシイのよね。元々どこかを前提にして進めざるを得ないルール。権利が独占・限定される事になる、それが判っているから諮問委員会などを重ねて公正を規しているんでしょ?そういう民主的に国会で野党も一緒に決めた国家戦略特区制度が駄目なら、根拠を持って改革すればいい話。民進党の加計ありきは不正だと言う主張。素人か。

とにかく疑いたい人は少し考えて見て。んじゃさ、いつのタイミングで選別すべきなんだ?候補はいくつあればいいんだ?公正さを期する諮問組織はどうあればいい?規制緩和の事務量と、建設工事の指名などでの選別や受験合格などとを混同するなよ。やる事は単なる選別ではなく、言わば今後の耐力限界審査なんだよ。


 
第一、ボソボソ出て来る書類は、文科省庁内部役人同士の連絡あるいはメモ書類じゃないか。公文書じゃないよ。自分達で書ける。だから好き勝手な解釈や言い訳が入ってる。食い違うのも当たり前で、勿論悪口も。それに「総理のご威光」などとの表現は、誰がどんな時に使うのか考えればわかる事。
国家戦略特区制度にちゃんと乗れなかった省庁役人の言い訳や、内輪の揶揄文なんぞ、有っても無くてもど~でもいい紙っペラ何の信憑性もない。何が大発見なのか大ニュースなのか、おめでたすぎる。

納得いかないのであれば、公文書なのかどうか当の前川に聞けばいい。話は簡単だ、公文書ならば所定の場所に確実に保管。今回の様に探さなければならなかったのは公文書ではない。それでも前川が信憑性ある公文書だと言うならば公文書等の管理に関する法律違反。文科省はそれを犯した訳?前実務総責任者の前川に判断してもらい、自分自身への応分の処罰を遡ってすればいい(笑)

 
NHKの報道を見てると、たっぷり印象付けて解説の所で曖昧にしている。現役文科省職員も役者を仕立ててインタビュー?(笑)
不正を告発したのならば告発者保護制度があるので堂々と出せばいい。そうでなければ戦えないし守れないよ。不正でなかったら恐いから(不正でないと判っているから)役者仕立てなんでしょ?(笑)

現役職員がこの程度の「メモ紙ありました事件」で、公務員義務違反を問われるリスクを負う訳ないじゃないの。だってネタ紙書いてるのは自分達の仲間だもの(笑)でもこう言うくだらない演出も効果あるしね。でも、もう煽動の為の仕込インタビューは使えないよね。

本気でNHKは勘所を外して放送してるね。最後にどこかの教授がなんの役にも立たない「悪魔の証明話」で締めくくると言う逃げを打つ。大したもんだわNHK。騙される人も多いと思うよ。
アナウンサーの武田さん、仕事選べよ(笑)  みんぽーのは見る気も起きないw



---※1 政治と金の事を言うのであれば、この件に関しては既存利益集団からの金が流れてるのは、追求野党の方。内閣側ではない。